200*40バナー

しろくろ

https://treasureofzero.web.fc2.com/

2020.02

2020/02/03

サンプル書いておいて、お店がなかったのでリンクはっておきました。よろしければどうぞ。
ツキイチで更新したいという欲望を叶えました。よかったよかった。
とりあえず、胃カメラ飲んだりしましたが体調の方は元気です。皆様おきをつけて。

2020.01

2020/01/05

ほったらかしてすみません。長々と近況報告をさせてください。
仕事を休職した原因の病が悪化&退職をしました。
現在傷病手当をもらって気分に波がある状態ですがなんとかかろうじて生きてます。
診断は一応、適応障害。
家にいることが多いので、何か書きたいのですが何の気力も起こらず起き上がれない日もあります。
妥協したものを出したくないので、ゆっくりスローペースで行くことをお許しください。
(Twitter知ってる方は分かると思いますが、一時期はTwitterなどのコミュニケーション手段を絶ったこともあります)
それと最近、二週間ほど胃が痛いので明日胃カメラを飲んできます。
下手したら即入院もありうるので、またしばらく空いたらごめんなさい。月イチくらいでは更新したい・・・!
以上、近況報告でした。では、ごゆるりとお過ごしくださいませ。
あ、あと毎回リンクミスしててすみません。前回、蒼に陥ちるのサンプル、リンクミスしてたので直しておきました。ほんっとうにごめんなさい。

2019.08

2019/08/04

コミケ前最後の更新。
怒涛の更新内容に驚いています。
原稿からの解放感で、わりとがんばりました。

2019.07

2019/07/28

推敲中のうあああってなっている時に書いたものを上げておきました。
ただ、今回中の人ネタとかが多くて、Pixivとかにはあげられそうもないなあ。
8月分に突っ込もうと思います。

2019/07/22

コミケの原稿、おいあげてます。
そんな中で書いたものを一つ上げました。お仕事を休職するかもしれないので、これからペース増えるかもしれません。
リンク切れ、発生してたの直しました。毎度すみませんOrz

2019/07/15

先週言った言葉。更新ペース落ちますね。
……どういうことだってばよ、これ笑
14本更新って頭おかしいのかよ笑
あ、原稿も着実に進んでおります。そろそろ告知したいです。

2019.06

2019/06/30

お久しぶりです。
本当にすみません、なかなか更新できず。アンケート等々。
PixivやTwitterでも乗っけてた通り、普通自動二輪小型限定免許を取りに行ってました(要するに125CC以下のバイクに乗れる免許)
ほんっとマルチタスクできませんね、ごめんなさい。
ただ、いろいろなものが片付いてまた創作意欲もわいてきたところでコミケ原稿頑張りますOrz
また、更新ペース落ちますね…はは、ほんっとごめんなさい。

2019.05

2019/05/12

まず初めに謝罪を。
ほったらかしといてすみませんでした……!

ほったらかしたせいでこんなにたくさんたまってじぶんの首を締める羽目になるのは分かっていましたが。
……すみません。
まあ、旅行をしたり家出したり、ちょっといろいろなことが重なってしまって、ほんっとうに遅れてすみません。

さて、近況を。
旅行中に万年筆を買いまして。
アナログで書くのも悪くないなあ、と今の環境を楽しんでおります。
そのせいで、打ち直し、という作業が増えて更新が億劫に……というのもなっているんですが。

そして、旅行中に自分の人生を見つめなおすきっかけをたくさんの方にいただいて、ようやく道が見えてきました。
とりあえず急いて行動している節がたくさんあるので。
……じっくりと自分を、そしてできたつながりを見つめなおしていきたいと思います。

では、いつもの言葉を。
一生懸命書いたので、楽しんでいただければ幸いです!

2019.04

2019/04/14

職場で携帯電話が使えないので、紙でせっせと書いてます。しんどいです。うちなおすの!!
ちょっと、スランプ気味なので、ペース落ちるかもしれません。……でも、短いのはちょこちょこ書いていきたい。
あと、質問箱と拍手のメッセージにリンク切れてるよ、って書いてくださった方、ご対応遅れて本当に申し訳ない。
今日直しておいたので、これで見られるはず!また何かあったらお知らせください。
今日はこんなところでごめんなさい。

2019/04/07

小咄を割とため込んでいたようで噴出しました。Pixivにもある程度載せてます。
とある人に言われた、この小説解説が欲しいというお言葉にあわせて、Pixivとは違って解説を載せているものもあります。
そして、ついに中の人にも手を出してしまいました。わけるか迷いましたがとりあえずは時間もないので同じ場所に載せてます。
今日は久しぶりに小説に触れずに一日を過ごしました。こういう日もいいもんですね。
やっぱり息抜きしないと書けないって部分もあるので。また明日からがんばりますわ。

2019/04/01

エイプリルフールネタ、やりたかったんですが、ぼくの表現力でうまいこと出せたかどうか……!
あまりよろしくないので、Pixivにはあげへんつもりです。
ほかにも一週間に書いたものを追加しました。……いけめんな緋山先生を書きたくて、という方とおはなしして、ぼくも影響受けてますね。
今週一週間で書いたものはいけめんな緋山先生……のはず。
あ、拍手にメッセージありがとうございます。ああ、そういえばサイト、ソースコードとかいう見えない部分の更新以上に、フォントを変えました笑 忘れとった、書くのを笑
iPhoneやMax用にヒラギノ角ゴ。Windowsはぼくの強いこだわりでメイリオにしてます。気に入っていただけているならうれしいです。
Pixivからわざわざパスワードをといてきてくださっている方のために、こちらでは、ちょっとしたおまけもあります。
楽しんでいただければ幸いです。

2019.03

2019/03/27

サイト名を変更しました。実は、旧サイト名、東の空と彼方の蒼海は、東方と空と海がいれたくてつけた大絶賛阿呆なやつ。
しろくろ(BLACK AND WHITE)は、ぼくの名前と、ミッションデルタから来てます。ひらがなと英訳合ってないのは分かっててやってます。
そして、今回の更新は大したことないです。作品上がってないですしね笑
ソースコードを読みやすくしたという、誰にも需要がないものと、サイト名を変えたこと、あとは拍手ページを全部に設置したくらい?
あれ、わりと励みになってます笑
あと、Twitterでつぶやいているエイプリルフールネタですが、こちらのみの公開になる予定です。Pixivには、おだいばこあんけんのみ上げる予定。
さて、明日からはオメガバース二話めにとりかかります。

2019/03/24

Novellistくずれとんなーとは思っていますが、直す時間がありませんOrz
よろしくないなあとは思っています、というか本当はほかにもいろいろいじりたいんですが、ちょっと厳しそう。
今週は推敲に追われていたので一本だけ。
あと数か月分はR-18を上げ続けるボットになりそうです、ほんとうにごめんなさい。
あと、サイト名、中二病全開なんで変えます。

2019/03/17

一週間しかたっていないのに、だいぶたまっていたので、一気に5本上げました。Pixivでも公開してます。
もしかしたら、気になっていた方もいるかもしれませんが、サイトにて先行公開してます。
例のリレー小説です。ただ、これプロットアルファなので、加筆修正します。
いろいろなことがあったみたいなので、僕なりになにか力になれないかなあと思って、ご本人様にはもうお渡ししています。
そして、わざわざサイトまで見てくださっている方にもおすそ分け?ということで。
普段はこんなにもあら削りなもの見せられないOrz

2019/03/12

平日だけど、リンク切れを見つけてしまったので修正。
教師と生徒パロこちらからも飛べるようになりました。
あと、銭湯小咄(Extra)にちょっとしたおまけを追加しました。お詫びです。

2019/03/10

相対性理論とかいう仰々しいタイトルつけちゃった奴を更新しました。
最近全年齢ものばかり書いているので、そろそろ、えっちいのが書きたいですね。
ということで、例の件に着手してます。進捗はTwitterからどうぞ。

2019/03/10

突貫工事で、Twitterに溜めていたものをこちらへ持ってきました。
ページ遷移とかはうまくいってない箇所があれば、教えてください。
今日追加したものは適宜、あとがきをつけていきます。

2019/03/09

突貫工事で、スマホ対応サイトに作り変えました。
PCのみ動作確認してます。
明日中にはコンテンツ等の拡充をはかります。

2019/03/03

サイト再始動させました。
突貫工事のためお見苦しい点も多々あるかもしれません。
そして、まだモバイル版での動作確認を行っていないので、PC推奨です。

inserted by FC2 system